ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

対談雑談PART3感想&アフター

f:id:odanoura:20220308115856j:plain

はいはいはいはい。3月も終わりに近づいてます。僕のラジオ記事も同じように…むふふふふふ


PART3のゲストはムッキーさん(id:mysl)でした。何か意識朦朧としてる感じがうかがえちゃいましたけどね。感想とアフターをお送り致します。


まどぞ。

 

対談雑談PART3感想

 

対談雑談PART3アフター

 

ムッキーさん出演記事

www.desunenote.com


拘りが強いのはありますけど、やっぱり基本的にムッキーさん調子悪いんですか?が脳内を支配しちゃう声でしたね。これは良くないな。うんうん。


ただ、これをこのブログを更新することによって、ゲームの世界から一瞬でも引きづり出せるなら鬼になってもやるしかないかもですどね。ただ、それが必ずしも救いになるとは限らないんですけどね。


ムッキーさんの凄いとこは冷静に自分の置かれた状況を隠さず話せることですよね。認識は誰もができるはずなんです。認識してるからこその逃避行動をするわけですけど、でも、ちゃんとこうなんだと他人に伝えることで何らかのブレーキをかけて己を保とうとしているのかもしれませんね。


生きている以上、キレイごとだけじゃ済まないことばっかりですよ。そうじゃない人も居るのかもしれないけど、僕はそう思うし、そうですけどね。何とは言えないけど。


不安があるだけ、もしかしたらマシなのかもしれないかなとか。何とかしなきゃって考えが1ミリでもあるから不安になるんですよね。今のままじゃダメだなという思いがあるから、変わろうという思いがあるからですよね。確かに思いだけじゃどうにもできないかもだけど。


だけど、きっかけを持っているわけですから、そのタイミングを待つだけですから。きっかけが一番重要な気がしますけどね。それがあるなら、あとはもう一息ですよねきっと。騙されたと思って記事更新お願いしますね笑


3/29追記

言及して頂いてました

mysl.hatenablog.com


改めてムッキーさんご参加ありがとうございました。


番組では参加者を募集しています。詳しくは企画説明からご覧ください。ひょっとしたら、何かのきっかけになるかもしれませんよとか。言っときます笑


全て自分の思い描いた通りなんて、そんな人なんて一握りだと思うんですよね。何かしら皆挫折しているのかもしれないですよね。でも、描き直したらいいだけじゃないとか、描けなくても進んでみたらとか、行き当たりばったりが良いとは言わないですけど、そんな力強さも必要な時もあるのかもとか、根拠もなく思ったりしてます。


だって、先のことなんか誰にも分からないし。ね?誰がこのコロナ予想してたのよってね。でも、色々ありつつ対応しようとしてるしね。し切れているとは言えないかもだけど。


これは不謹慎ですけど、この企画はコロナだからこそできたんですよね。そんな何が転んで生まれてみたいなことがあるかもしれないし、とりあえず一歩出てみますか?ね?

 

その一歩目でコケルかもね


ですね。

ともに


www.youtube.com