何かとカイって付けちゃいますよね?付けたがりますよね?
とか言ってみたけど、付けたがりではなく、実際そうだからっていうのが正解なのかは知らんけど。
つか、いきなり何言ってんだオメェ?と森進一の熱唱活動限界並にリキんで顔真っ赤で小刻みに全身痙攣してることでしょうけども。それより何より森進一に全力で謝罪しますけども。
とにかく、じゃあ実際何がって言われれば、言われたとしたならば、お答えしますけども。ああ、えっと、カイ付けたがりの話ね。
例えば、よく聞く『やり甲斐』とか。あっと漢字変換しちゃったし、読み方カイじゃなくてガイだし、とかめんどくさいこと言う人は時に嫌われますよ。僕はわりと好きだけどっていうリスクヘッジ。軽くブリッジ。ミツバチハッチ。
ちなみにミツバチハッチは主題歌の中での歌詞で本当のタイトルはみなしごハッチが正解。ここまでのクダリをリアルで説教気味に若干キレられながら見知らぬおばちゃんに聞かされた僕をありったけの優しさで包んで下さい。途中知らんぷりして酒飲んだら、こっち見なさいよ!とガチギレされた僕を底無しの愛で包み込んで下さい。
バカ言ってんじゃねー!
えっと
情緒不安定な理不尽ヒステリック作動しちゃいましたがとにかく、思い出して欲しいのですけどカイね。ヤリガイとか言うヤツ。甲斐ってつけちゃうよねっていうヤツ。
ただ僕が話したいのはヤリガイじゃないカイ。森鴎外でも阿藤海でもなく、もちろん頼むよもう1回でもない。そんなんじゃなくてカイの話。甲斐の話。ハックション(何?
僕は部下と·····いや、仕事仲間と、と表現した方が僕の印象は良くなるだろうからそうするけども。とにかく飯行こうぜ!となるわけです。本当にぜってつけて言います。はい。
この場合、実際飯と言いつつ飲みというお酒の席となるわけです。居酒屋系になるわけです。はい。
そこで飲食後に、僕は引き継がれたあの言葉を言うわけです。前にもお伝えしましたが、あの言葉を言うわけです。あの鐘ではありませんし、あなたもわざわざ鳴らさなくてもいいわけです。いいんです。はい。
え?どうしたのと、今回いつも以上に情緒不安定なのか精神崩壊なのかハッスルサイコ野郎と化しているとお思いの方もおられることでしょうが、違います。違うんです。そこに私は居ません。眠ってなんか居ません。はい。
そんな話はどうでも良くて
とにかく奢るという文化を行う時に僕も人間ですからね。サイコ野郎だとか、変態だとか、無限のファンタジーだとか言われてますが人間なんです。とにかく人間なんですよ。ね?
ですんで感情というものがあるわけです。言っちゃ悪いですが好き嫌いもあるわけです。
どういうアレかと聞かれれば、即答で奢り甲斐の無い奴と言うわけです。ジョン・カビラです。嘘です。いいんです!
例えば、何食べても、いやそれこそ奢るわけですから言い換えれば、何食わせてもと言えるわけですけども。とにかく美味いのか不味いのかリアクション無いというか何でもいい奴とか、信じられないくらい少食とか、尋常じゃないくらい好き嫌い半端ねぇとか、笑えないほど辛さを求める味覚崩壊野郎とか、とかとかトカチェフ!いいんです!
なんか情緒不安定通り過ぎてマジでキメてんじゃねーか?疑惑出そうですが違います。違うんです。あの大きな空を吹きわたっています。いや居ません。はい。
そんな話はどうでも良くて
とにかく、と言っていいのか全く定まらない感じてすが奢り甲斐の話なんです。奢りがいです。奢りガイね。ええ。おごり甲斐ですはい。
僕の思う奢りガイがある相手ってんのは気持ち良いくらいモリモリ食べるとか。美味しいと思うものを共感できる相手とか。
つまり、モリモリ食べて美味しいを共感できる相手なのですが、そうですが、プラス言わせて頂ければ嬉しそうに食べる相手と。ですんで究極は、モリモリと美味しそうに嬉しそうに食べる女性なわけです(性別固定かーーーい)
ちなみにこのかーーーいのカイではないわけです(違うんかーーーい)
そんな話はどうでも良くて
いやまぁ~性別は正直大きな影響はないですが、美味しいを共有できるのが一番ですかね。うーむ。いやうーむって。
ていうのをただ伝えたくて書き始めたらこのザマですよ。正にザマーですよ。
勝手なアレですけど、気持ち良く奢りたいんですよね。
違うカイ?
うん
読み甲斐はないね
ですね。