ですね。note

思った事を書くノート。そんなブログ。

僕またやります2019年総集なんちゃら

f:id:odanoura:20190915154419j:plain


令和に変貌した2019年もあとわずかですよアディオス2019年。


てなわけで、去年もやりましたけど誰得とか度外視して僕の為の企画をやります。振り返ります。思い出します。感極まるまではいきません。


いかないけどやります。PVランキングやります。興味ないでしょうけどやります。やらせてもらいます。


てことで早速行きます。無駄に長いので下から興味のあるとこをクリックでどうぞ。時間がある方は、じっくりどうぞ。

2019年 PVランキング

集計は前回の集計後の2018年12月29日~2019年12月28日となります。

※記事以外のページ(トップページ、各説明ページ、お問い合わせ、喜びの声など)はランキング外とします。

第10位 これで僕はタバコを止めたとか言ってみる

中々やめられないタバコ。実際に止めてみて思うこと感じたことを伝えたいと思ったのがきっかけ。


世の中には同じような記事はあるけど、きっと僕と同じ感性の人が居て、その人が止めたいと思っているなら参考程度ですけど読んで頂けたらなと思っていたわけですけど。実際どうなんかなと。一応検索からが主流でしたけどう~む。


一応ランキング入ったということは、それなりに読む読まない関係なくクリックはされ、一瞬でも閲覧されたわけですけど。どうなんかな?良く分からないのは海外からのアクセスも一部あって、と言っても数か国ですけどね。読めたんかなと(笑)日本人がってのもあるでしょうけどね。う~ん。


どこまで有効性のある記事なのか、参考になる記事なのかアレですけど、タバコで何か思うトコがあるようでしたらどうぞ。

www.desunenote.com

 

第9位 いつもの風景

とある高校生との会話から何だか忘れていた感情がってないい話のはずなんだけど(笑)


僕としてはいつもの風景なんだけどなんだかなと。人間歳を重ねていくと大切な何かを忘れてしまうんですかね。う~む。でも凄く刺激のある楽しい時間だったかなと。


何故かこれまた検索からが多くて、特に画像からかな。確かにこの猫カワイイですからね。世界共通ね上目遣いの猫最強説ね(笑)


忙しくて何かを忘れていく世の中に、ほんのちょっぴりのほっこりな話。な、はずなので興味があればどうぞ。消えてなければ最後に貼ったyoutube動画もほっこりしますよ。


あっその動画を先に再生してBGMにして読んでますってコメント頂きましたけど。どうですかね(笑)まっとにかく良ければどうぞ。

www.desunenote.com

 

第8位 良くあるヤツをしてみる。僕なりに。

確かブログの半年記念に投稿した記事なんだけど。正直何故?って順位でして。そりゃ~去年の記事ですからね、古い記事ですからアクセスを積み重ね易いと思いがちですけど。


ですけど、結局集計期間があるので、記事投稿後からの通算ではないので、逆に古い記事は余程のアレがないとアクセスされづらいわけでして、そう考えると予想をはるかに超えての順位というのが驚きです。


検索もありますけど、このブログ内での桁違いのPV数の記事の関連記事になっているのも大きな影響かなと。そもそも何が関連しているのかは不明です(笑)あっあの関連記事って勝手に選ばれるんですよね。イマイチ法則が分かりづらいですけどね。う~ん。


正直おこぼれクリックだと思うので、おススメする要素を僕自身が見い出せないですけど。お暇なら読んでみてもかなと。まぁ~どうぞ。

www.desunenote.com

 

第7位 函館おススメの寿司とお土産と…

去年のランキングで10位だった記事。少しランクをあげての登場ですかと。そんな個人的感想(笑)


去年10月末に投稿したんですけど。当然というか投稿後はアクセスが多く、それ以降チョロチョロあったのですが、何故か今年の4月に再プチブレイクしたようで、集計期間内で7位にランクできた不思議な記事かなと。


一応今年の10月に内容見直して修正したのですが、にしても不思議よねと。検索ワードがハマれば割と上位に掲載されるみたいなので、そうなのかなと考えてはいます。


まだ函館行ったことがない人や行ったことがある人も読んでみて欲しいかなと。いや、強制じゃないのでアレですけど。まぁ~アレならどうぞ。

www.desunenote.com

 

第6位 転職、僕はしない人

去年の記事なんですけどね。今年の2~4月がアクセスが集中していたようで、その数値で逃げ切りランクインかなと。


流石に今読むとハズいんですけどね。まぁ~わりと変わらない思いもありで生きております(笑)


やはり、去年同様『転職』ってワードが検索からの流入が強いんですかね?7月に再プチブレイクしてることからも、ボーナスもらったら辞める的な思考の方々かなとか思ってみたり。


転職が当たり前とはいえ、全ての人がそうではないと僕は今尚感じてます。興味があればどうぞ。

www.desunenote.com

 

第5位 だから病院に行きたくない

去年の11月末の記事ですけどそうですか。毎月アクセスがあるようですけど、確実に今年の1月~3月のアクセスでこの順位でランクインしたと。言えちゃいますね。


中々の集中的でしたPV数は第10位の倍以上と。比較対象がアレですけどまあまあ検索されてたようです。個人的には謎ですけど。


病院に対して何らかを思っている方々が多いってことですかね。う~ん。でも、そんなアツい思いの方が読んだらどう思うのかと思うと・・・


もうこの病院に行ってないので読む人が読んだらバレそうですけど、暇つぶしにはなるような気がしますんで、お暇ならどうですか?

www.desunenote.com

 

第4位 噂のAmazon詐欺(06-6170-4960)きちゃったよ

なるほどなるほどが個人的感想(笑)


上位3記事は化け物なんでこの記事が実質1位なのかなと。PV数も5位と比べて桁が変わりますしね。


ただ、実際の被害があったであろう時期の今年2月~3月のアクセスがずば抜けていて、その後の微量なアクセスでもこの順位にって感じ。


似たような記事が多い中わりと検索から来て頂けたのはありがたかったかなと。同時に誰かのお役に立てたならな~と希望を持ちつつも、やっぱ普段の僕らしい記事よりこういう役立ちシリーズが好まれるよねと寂しさを感じています(笑)


良ければどうぞ。

www.desunenote.com

 

第3位~第1位 対処法(調査兵団)シリーズ

去年同様、このシリーズが別格のPV数です。はい。


第3位は4位からさらに桁が変わり、第2位はさらに桁が変わり、第1位は第2位のほぼ倍のPV数と。なんでしょうねコレ(笑)自分の記事とは言え、意味不明ですよ。


ただ、去年に比べて順位に変化がありまして、2位と3位が入れ替わりましたと。1位は中盤2位に転落したんですが再度後半1位に返り咲きと。やはり、時期といいますが季節で症状が変わるので、必要な検索記事が変わる感じですかね。


検索に関しても、検索ワードがソレ?みたいなのからが一番多いとかあるので、もう分かりません。考えても仕方がないすし、僕は収益どうのをしていないので、そこまで調査する気がないと。そんな感じです。


とりあえずリンク貼りますと

第3位

www.desunenote.com

 

第2位

www.desunenote.com

 

第1位

www.desunenote.com

 

PVランキング総評

上位3記事が分かっているのでアレですけどね。何だかんだで結局検索だよりなブログだなと。分かっていたんですがさらに納得と。そんな感じです。


ありがたいのはやはり、古い記事が選ばれているということですかね。もちろん新しい記事を読んでほしいですけど、古い記事って読まれづらいですからね。う~ん、本当にありがたいなと。まぁ~ただクリックしちゃった程度かもしれませんけどね。大いにあり得ることですけどね(笑)


でまぁ~最近僕の記事って全部ではないですけど最後にyoutube貼って終わるみたいな感じですが、その記事が第9位の1記事のみというのも、そうですね~ちょっと気にしちゃいますかね。


ただ、貼りだしたのが今年の中盤から後半が多いと思うので来年ランキングやったらランクインしてくるかもしれないですね。う~ん。どうでもいいのかもだけどね(笑)

PVランキング補足

去年同様やりますよ~。圧倒的な上位3記事がなかったとしたらどんな記事がランクインできたかな~てことでどうぞ。

第13位 先生の願い

去年4位の去年実質1位な記事ですけどココにいるとは(笑)


去年のランキングの記事の影響だと思うんですけど今年2月にちょいアクセス増加したんですけどね。その後少ないなりにわりとコンスタントにあるんですよね。しかも10月頃に何故かの再増加。


今の僕の感性だと記事の前半がウザイ感じで邪魔だな~とか思うわけですけど、でもその時のままが評価されているので、やっぱ僕は世の中とズレているのかなと。そんな切なさをどうぞ(笑)

www.desunenote.com

 

第12位 決めたコト

へ~そうですか(笑)これも同じ人だと思うんですが最後に貼っているyoutubeをBGMに読んでるとか頂いたのですけどねコメントね。う~む。


幼少時代の話は興味を引きやすいとかそうでないとか。何かうまく考えを伝えきれてないような気がしたんですけど、この順位は嬉しいかなと。今年中盤の記事ですし頑張った方ではとか。何気に検索よりも直接が多かったようですし・・・


何回も言いますけど読んでるとは限らないんですけどね(笑)まぁ~良ければ。

www.desunenote.com

 

第11位 コトバノチカラ

あと一歩でランクインだった記事がこれですかと。個人的にも驚き。


第12位同様に検索よりも若干だけど直接アクセスみたいなのが多いかなと。面白いのは僕のブログってどこまで正確かは分かりませんけど関西地区からのアクセスが多いんですよね。えぇ。


でもこの記事に関しては何故か関東圏が多いという(笑)何かあるんだろうか??


そんな関東ウケの記事をお暇ならどうぞ。

www.desunenote.com

 

はいはいまとめです

分かっていましたけど、けども我がブログは検索と共にアレなのです。はい。


考えようによっては誰かの役に立っているブログと思えるかもですが、やはりどうしても寂しさを感じてしまうのはエゴなんですかね。う~ん。


ただやっぱり僕は収益を目指さないと思うので、今まで通りに、今まで以上に、一応ルールの中で好き勝手やっていこうかなと。決意しましたよと。自己満ですけどねと。


さて去年もやったので最後に今年の記事で僕自身が好きな記事を貼って終わりたいと思います。

2019年僕の好きな記事

www.desunenote.com

 


わずかですが今年も、そして来年もよろしくどうぞ☆


ですね。